2017 / 03
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

カッコイイ曲です!



STAGEAポピュラー・シリーズ (グレード5~3級) Vol.98 元気が出る!J-インストより
                               (2016年12月4日録)


報道ステーションのスポーツコーナーのテーマ曲です

「KAZSIN」というと「水夢」しか知らなかったのですが
この「Miracle Shot」は疾走感あふれ、スポーツコーナーにはぴったりですね!
絶対に元気になれる曲です♪

イントロが少し弾きにくいですが
あとは気持ち良く弾けます
ベースもほとんどオートですし(^^*)

この演奏は以前弾いた「ドクターX]と同じ時に録音しており
続いてすぐにアップしようと思っていたのですが
暮れで何かと忙しく
編集できずにおりました^^;

ボーっとしているうちに
クリスマス、そして暮れと続き…
そういうイベントには似合わないと思ったので
タイミングが悪く そのままになっておりました

最近、「この曲集の他の曲も」と、リクエストを頂いたので
さっそく編集に取りかかり無事アップすることが出来ましたヾ(^▽^ヾ)

弾いたらすぐ出さないと
弾いた時の気持ちも薄れてしまうし
良くないですね(;^_^A







関連記事

【佐藤さまへ★】
コメントありがとうございます!
そうですね、だんだん春に近づいている感じがします。
佐藤さんのお仕事は雪がとけて春になるとお忙しいのでしょうねm(_ _)m
頑張って下さい!

エレクトーンは本当に面白い楽器です。
時々、「面白い」を通り越して、つくづく「奇妙な楽器」とも思ったりします(笑)
なんでも弾けてしまうので可能性は無限です♪
また聴いて下さいね(*´∇`*)/

【冷たい雨】
こんにちは^^v
もう、こちらも、雪は融けて、春がもうすぐです。
(忙しくなるんですよね^^;)
報道ステーションのテーマ曲。
その時間、寝ているもので、良く知らないのですが。
カッコいい曲ですね^^v
テレビを何気に見ていると、「ん?これは、エレクトーン演奏」を
流しているのでは? とか思う時あります。
エレクトーンって凄くて、楽しい楽器ですね。
弦楽器、管楽器やらの音色は出すし。
やはり、ピアノの音色が一番なんでしょうけれど。
お蔭様で、オーケストラにも興味再発です^0^v
では、では、お元気でぇー^-^/~~~
【Kumiffy さまへ★】
コメントありがとうございます!
バイタライズ、おめでとうございます‼。
表現が広がるのでとても楽しいですよ♪

アレンジャーさんによって曲が残念な事になってガッカリすることも度々ありますが
杉本豊之さんのアレンジはいいですよね!私も好きです。

トランペットのところはフットスイッチを押して音色を変化させています。
スーパーアーティキュレーションボイス、楽しんでくださいね(^▽^)

威風堂々、よかったですね!
まだ3週間ほどしかたってないのに素晴らしい!
02で弾くとさらに気持ち良いですよ!
02楽しんでくださ~いヾ(*'∀`*)ノ
【】
こんばんは。私は聞いたことがないのですが、めっちゃかっこいい曲ですね^_^すみませんが、ちょっと調べさせていただいたところ、アレンジは杉本豊之さんとのこと。私の場合、何かこの曲いいなぁと思っていると、杉本さんがアレンジしていることが多いなと思います。
途中のトランペット?のアドリブのところの最後の方、なんかトランペットの音がビブラートのようなものがかかっていましたが、akiさんのお指は動いていらっしゃらなかったように思ったので、もしかしてこれがあの02特有の、スーパーアーティキュレーションボイス?とちょっとワクワクしちゃいました。
実は縁がありまして、今日うちのエレクトーンをバイタライズしたのです。まだ使い方がよくわかっていませんが、スーパーアーティキュレーションボイスとか、いろいろやってみたいと思っています。
長々と長文ですみませんが、あともう一つだけ、以前コメントさせていただきましたが、おかげさまで、鷹野さんの威風堂々を何とか全部弾けるようになりました。まだakiさんほど上手に弾けませんが、どうもありがとうございました。
【bumi465さまへ★】
そうですね、暴走したら危ないですものね(笑)
くれぐれもお怪我のないようにm(_ _)m
思う存分楽しんでください!

エレクトーンというか、どんな事でもそうですが
ある程度出来るようになると壁が立ちはだかりますよね^^;
でもやる気が一番!
ゆっくり焦らず、エレクトーンを楽しんで下さいねヾ(*'∀`*)ノ
【】
akiさんこんばんは(^^)
聴きながら滑りたいって思ったけど、気持ち的に入り込んで暴走してしまう恐れもあるので、落ち着いた時に聴いて気分だけにしておきますね(笑)
ありがとうございます(^^)
エレクトーンはやってみて分かりましたが、やる気だけではどうにもならないって事です。地道に練習して上達したいと思います(^_^;)
雪山は今の時期だけなので、今を楽しむSTYLEで本日も行って来ました♪
akiさんも人生を満喫して下さいね(^^)/
【bumi465さまへ★】
コメントありがとうございます!
この曲は私も知らなかったのですが弾いてみたら気持ちよくてハマってしまいました♪
ボードで滑っている時に聴くと疾走感が増すかもしれませんね(^_-)-☆

楽器の練習は焦らずにゆっくりなさってくださいね。
まずは雪山シーズン、ボードを思う存分楽しんでくださ~い!🏂 ヾ(*'∀`*)ノ
【】
akiさん、こんにちは♪
コメントしようと思ってたのに、仕事、雪山シーズンで色々と忙しくて一週間経ってしまいました(^^;)
自分は報道ステーションは見ないのでこの曲は知りませんでしたが、疾走感が良いですね♪ボードで滑っているときに聴きたくなります(笑)それにしても毎回上手な演奏でうっとりです(≧▽≦)
自分も毎日少しづつは練習してますが、中々思うようにはいかずで(^^;)akiさんの演奏には憧れてしまいます。
では、次回も楽しみにしております☆
【Puko0310様へ★】
お聴き下さってありがとうございます!
この曲、カッコよくてハマりました(笑)。

ノーミスで弾くってホントに難しいですよね。
気が緩むと途端に脱線してしまう私なので、録音の時はけっこう殺気立ってます(笑)
でも完璧には弾けてないんですよ~(^^;
秘訣は特にないんですが、ただ原曲を聴いて、できる限りそれに近づきたいと思って練習しています。
タッチやフレーズ感など、ああでもない、こうでもないと鍵盤の上で延々とこねてたりします(笑)。

松田昌さんはかつての偉大なエレクトーンプレーヤーさんですよね。
他の方が弾いてらっしゃるのを聴いて素敵なアレンジだなと思った曲もあります。
曲集を持っていないので今のところ弾けないのですが、いつか機会があったら挑戦してみたいと思いますヾ(^▽^ヾ)。
【こんにちは】
報道ステーションにこんなかっこいい曲が使われていたなんて。
またまたakiさんのおかげで新たな発見をしました。
いつもノーミスのakiさんに脱帽です。
ソロのパートの見事なテクニークの秘訣はなんでしょうか?
また、いまはハーモニカニストで活躍されている松田昌さんの楽曲などは弾かれませんか?
この記事へコメントする















aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929