2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫


以前に演奏したものです
このブログを始める前に演奏したものなので
記事にしていませんでしたが
最近、動画職人さんのbit0213さんが素敵な動画にして下さったので
紹介させていただきます(*^▽^*)ゞ

これは私の動画です(2014年05月25日録音)





マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレン主演の
映画「ひまわり」のテーマ(1970年公開)です。
あらすじは戦争によって残酷に引き裂かれた夫婦の物語。
戦時中にはこういう悲しい出来事は沢山あったのでしょうね。

この映画のテーマ曲「ひまわり」は「ヘンリー・マンシーニ」の作曲です。
彼は数多くの映画音楽を手がけています。
ティファニーで朝食を、酒とバラの日々、ピンクパンサー、シャレード、など
どれも素晴らしい曲ですが、その中でもこの「ひまわり」は評価が高く
世界中でヒットし、今も愛されている曲です。


この曲は以前、エレクトーンでリクエストをいただきました。
楽譜を探し回ったのですが、気に入ったアレンジが見つからず
ピアノで弾いた方がしっくりくるような気がして
想いを込めてアレンジしました。
楽譜はこちらで掲載しています♪
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=22801



こちらはbit0213さんの作品です。
演奏中、頭の中に浮かんでいた情景そのものです。
素晴らしい編集技術、ぜひご覧ください。











関連記事

【アキコさまへ★】
コメントありがとうございます!
また、ダウンロードもありがとうございました
響きを大切にアレンジしました。
演奏を楽しんで頂けたら幸いですm(_ _)m

【ダウンロードさせていただきました】
素晴らしいアレンジ^_^
ありがとうございます
私にはちょっと時間を要するかなあ・・
と思いましたが
挑戦してみます^_^
【Re: akiさんへ】
コメントありがとうございます!
嬉しいです~♪

エレクトーン動画コンテスト、皆さん素晴らしいですよね。
すでに出していらっしゃる方々の動画を拝見すると楽しいアイディアを満載で感動しています。
演奏部門はオリジナリティーが必要と書いてあるので、アイディアに乏しい私は「う~ん...」と唸るだけで何にも浮かんできません。そうしているうちに締め切りもあと1週間になってしまいました(笑)

> 「ぜひakiさんに投票したい!」
メチャメチャ嬉しいです!こういう言葉に弱い私です(笑)
無い頭をひねって何か弾いてみます。
何も出てこなかったらごめんなさいm(_ _)m

それと私の演奏をお手本にして下さってるとの事、ありがとうございます!
エレクトーンは楽しくてこんな楽器は他には無いですよね(^^♪
大いに楽しみましょう!
今後ともよろしくお願いしますヾ(*'∀`*)ノ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【白くまチャンネルさまへ★】
いつもありがとうございます!
この映画は「何度見ても最後はグシャグシャになる」とよく聞きます。
絶対にティッシュ必須ですよね(笑)

ピアノ、ありがとうございます。嬉しいです♪
bitさんのビデオ編集、本当に素敵でしょ(*´∇`*)/
【takeさまへ★】
ありがとうございます!
ピアノではこういう雰囲気の曲を弾くのが好きです。
この感じはエレクトーンでは表現できません。

「はるか昔、好きだったひと」との思い出の映画なんですね(*´ー`*)
【号泣~】
この映画、何度見ても大号泣です。
映画も音楽もヘンリー・マンシーニの時代ものが一番好きです。
エレクトーンを習い始めた時の楽譜に「ひまわり」があって
そればっかり弾いていた記憶がよみがえってきました(笑)

ピアノ演奏のAkiさんもうっとりです。
風に揺れるヒマワリがまた切ない~(なぜかまた涙が・・)
ビデオ編集もすごいですね~

【】
いいですねえ。ウットリしました。
「ひまわり」は、はるか昔、好きだったひとが
大のお気に入りの映画でした。
しっとりと切ないピアノの音が心にしみました。
動画もよかったです。
【Pさまへ★】
この記事にもコメント下さってありがとうございます!嬉しいです~(*´ー`*)
ちょっと記録する感じでアップしました。
ピアノもたまには弾かないと、と思うのですが
エレクトーンが面白くて、気が付くとエレクトーンの前に座っています(笑)
またよろしくお願いしますヾ(*゚∀゚*)ノ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929