2018 / 05
≪ 2018 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2018 / 06 ≫

ライオンキングよりサークルオブライフを弾いてみました。
( 鷹野雅史 2 「MAX to the MAX!! VOL.II More ORCHESTRA to go!!」より)





映画とミュージカル版のアフリカ味をたっぷり盛り込んだアレンジです(鷹野さん解説)

また映画を見たくなってしました(*´ー`*)
ほんと、
アフリカの大地が目に浮かぶようなアレンジです。
「ジャングル・ビート」の部分はまるでジャングルの中にいるような気分になります。
楽しかった~♪


この曲集は古く、01のための楽譜ですので
それをもとに02音色に入れ替えてみました。
特に歌の部分はミュージカルの雰囲気を濃くしたくてバックコーラスを厚くし
パンチをきかせました。

最後の転調する部分は、一段と盛り上がりをつけたかったので
これ以上押せないってくらい鍵盤を押して弾きました。
02さん、ちゃんと反応してくれました(*^-^*)





ついに倉沢さんの曲集
【STAGEAパーソナル・シリーズ (グレード5~3級) Vol.45 倉沢大樹3 「Jazz Addiction」】が発売されました。
ラテン、ジャズ好きにはたまらない1冊ってことです♪
どんな音になっているのでしょうね。


掲載曲は(ヤマハミュージックデータショップより参考)

・Billie's Bounce
    (ラテン・ジャズのアレンジ)

・エリーゼのために
    (ラテン・ビッグバンド・サウンドのアレンジ)

・Aura Lee
    (ビッグバンド編成のスウィング・アレンジ)

・What Are You Doing The Rest Of Your Life?
    (バラード・アレンジ)

・君をのせて
    (ジャズ・コンボ編成アレンジ)

・You Are The Sunshine Of My Life
    (ボサノバ・アレンジ)

6曲も入っていてボリューム満点、弾くのは大変(笑)
きっと死ぬほど難しいと思うので、いつもより時間がかかると思います(^^;;

とりあえず、この週末に楽譜調達、行ってきま~す(〃^∇^)ノ




関連記事

【takeさん、ありがとうございます!】
思い切りアフリカンにしたくて画像を入れてみましたが、
画像の効果は絶大で演奏をうま~くカバーしてくれました (笑)

退職されたら自由時間がたっぷりになりますね(*'∀`*)
劇団四季、是非ご覧下さい♪

途中で演奏もブログもお休みしてご心配をおかけしましたが、無事1周年を迎えることができました。
マイペースで続けますね☆
今後ともよろしくお願いいたします!




【】
思い切りアフリカンですね。
壮大なアフリカの大地を想像しながら聴きました。
そういえは、ライオン・キングはミュージカルも映画も
観ていないので、来年退職したら劇団四季に行ってみようかな。

ところで、ブログ2年目突入おめでとうございます!!
いつも夜に聴いて癒されております。
これからもマイへースで続けていってくださいませ。
【Pさん、ありがとうございます!】
いつもありがとうございます!
今回はどうしても画像を入れたくて、ず~っと探しまくっておりました(笑)

ライオンの親子の画像を見つけた時は、「ぴったりだー!」で一人で感動しておりました。
画像は著作権の問題が難しいでのですが、ここのものは大丈夫だったのでラッキーでした。

Pさん、とても褒めて下さって嬉しいです。
しっかり演奏しないとって気持ちを新たにしています。

いよいよ倉沢さんですが、どんなアレンジなのでしょうね。
明日、YAMAHAに行ってきます!(〃^∇^)ノ♪
【youmeiさん、ありがとうございます!】
コメントありがとうございます!
鷹野さんのアレンジは素晴らしく、とても気持ちよく弾かさせていただきました。
ライオンの親子の画像はどうしても入れたくて試行錯誤を重ね、組み入れました(*^-^*)

倉沢さんの曲集はまだ手元にないのですが、たぶん本格的なジャズの世界と思います。
私は本格的なジャズを弾いた事がないので今からちょっと不安でもあります。
少し時間がかかるかと思いますが頑張ってみようと思っています。
またよろしくお願いいたします(*´∇`*)/
【白くまチャンネルさん、ありがとうございます!】
いつもありがとうございます!
いえいえ、鷹野さんの楽譜って度を越した難しいものが多く、私もまったく弾けない曲がいっぱいあります。
「鷹野」って聞いただけで「むずい!」って思いますものね (笑)
でも、この曲はそれほどでもなく弾きやすかったですよ~(*'∀`*)ノ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
楽しみです~♪
鷹野雅史 って・・・・めちゃめちゃ難しいじゃないですか~!!
(って私の場合です。akiさんならホイホイですね。)
この記事へコメントする















aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929