2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫


今日はまとめて2曲弾きました。
2曲目は大人気のカノンロックです♪




YOUTUBEで富岡ヤスヤさんアレンジでエレクトーンデモンストレーターの大西麻美さんが演奏するカノンロックがアップされていますね。
とっても華やかでかっこいいアレンジです。ノリノリ~♪

私が弾いたのは5級レベルでサクッと弾けるアレンジです。
「ダズリング」と同じ曲集で
STAGEA・ELポピュラー・シリーズ (グレード5級) Vol.88 5級セレクションより。
アレンジは中村美奈子さん。
この曲は5級でなくても弾けるかも~(#^.^#)

カノンロック、気分はHAPPY!(*≧▽≦)♪
幸せな雰囲気を味わいたいな~っと思って弾きました。



原曲のパッフェルベルのカノンも大好きな曲で、とても幸せな気持ちになりますよね。
こちらは以前に弾いた原曲「パッフェルベルのカノン  Kanon in D」です。
なんかこの時は無性にこの曲が弾きたかった事を覚えています。
録音があまり良くないですが、よかったら聴いて下さい。









関連記事

【しーママさまへ】
コメントありがとうございます。例の転調のところ、私もアップしてから気が付きました(;^_^A。
勢いで弾いてしまったので「楽譜はきちんと読もう!」の教訓にこのまま残しています(笑)

「ダズリング」はほんと5級とは思えないですよね。
どうぞ練習、頑張って下さい!ヾ(^▽^ヾ)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
黄昏親父さん、コメントありがとうございます!
はい、昨日は誕生日でした。ありがとうございます(*´ー`*)

これからもジャンルを問わずどんどん弾きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします(〃^∇^)ノ♪

音楽等のお話でしたらYOUTUBEの私のチャンネルの概要のページに「メッセージを送信」のボタンがありますので
そちらの方に入れていただけたら助かります。
【Re: タイトルなし】
コメントありがとうございます!
エレクトーンってロックを弾くとすごくストレス発散できますよね。
エレクトーンを弾くと普段とは違う自分になれるというか「豹変?」できるところがまたエレクトーンの魅力なんですよね~。
白くまさんの「ドヤ顔」演奏姿、見てみたいです(o^-^o)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おおーー
「ぶっちぎりーー」感がたまらないですね~!!

私は若い頃から年寄りくさいのかクラシックが好きで
「ロックなんて~!嫌い!!」という人間だったんですけど、
エレクトーンを再開してから、
弾いてみるとロックって楽しいやん!!
に変わりました。(笑)

聴くのと演奏するのと全然違いますね。
演奏しながら「どや顔」的な事ができるのが
妙に楽しいです
人さまには見せられない演奏の姿ですけど(笑)


【takeさん、ありがとうございます!】
私もギターの上手い人の演奏を良く聴いていて引き込まれておりましたが、
エレクトーンでも出版されたので弾いてみました♪
弾いていてこんなに気持ちがよい曲って少ないです。本当に不思議な魅力のある曲ですね(*^-^*)
【】
YOUTUBEではエレキギターでこの曲がたくさんアップされていて
よく聞いていましたが、エレクトーンもいいですね!
ノリノリなのに荘厳さがあるような不思議な曲に思います。
【Pさん、ありがとうございます!】
いつもありがとうございます!

カノンの旋律は心が洗われるような気がして大好きです。
カノンロック、ギターの音に酔いながらとっても気持ちよく弾けますよ~。

Pさんも是非、弾いてみて下さいね(*^-^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929