2016 / 08
≪ 2016 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2016 / 09 ≫


毎日暑いですね(;^_^A
皆さまいかがお過ごしですか~?
北野武監督作品「菊次郎の夏」よりメインテーマ「Summer」を弾いてみました♪




夏になるとこの曲を弾きたくなります
蝉しぐれ、風鈴、田舎のあぜ道、青空
そういった風景が浮かぶような曲です

楽譜&データはステージアの達人です
XGサポート付きなので8割はエレクトーンの力です(笑)
中間部のみ自力で演奏ですが
静かなピアノの表現が意外に難しかったです

もとは01用のレジストなので
ピアノ音色をS-ピアノ2に変え
ストリングスも少し変えました



******************************



皆さんはこのお休みはどう過ごされましたか?
私は四国を一周してきました

動画に挟んだ画像は
「東洋のマチュピチュ・東平」
異空間を楽しめました
スナップショット - 17


動画にも入れた長~い階段(東平・インクライン跡)
東平・インクライン跡

吸い込まれるような感じで、思わずふわ~っと眩暈が…
しばし この眺めに魅了されて棒立ちになっておりました
現実は220段、
行きはヨイヨイ帰りはこわい…
きつくて夢から覚めました(笑)


他にもいろいろ回りましたが
印象深かったのは「かずら橋」
「ちょっと揺れるくらいでしょ、平気平気!」
と気楽に考えておりました
ところが大きな誤算!
とんでもなく原始的な吊り橋 で 足場がスッカスカ!|)゚0゚(|
女性の足だと間から落ちてしまいそうでした
こんな感じです
かずら橋

川の水面から14mもの高さがあるのでホント恐いです
足はガクガク
背中は冷や汗
私も含め、ほとんどの人はヨタヨタしてました(笑)
通行料550円払うも、どうしても足がすくみ
2・3歩で引き返す人もいた程です


四国、面白いところでした(^^*)
また時間があったら訪れてみたいです ♫*゚¨★
それでは皆さま、まだまだ暑いですのでご自愛ください(*´∇`*)/








毎日、暑いですね
いかがお過ごしですか~
両足ベースの達人より最後の曲になりました


AYAKIさんのアレンジで「サテンドール」
とてもジャージーでカッコイイです♪


                               (2016年8月6日録音)


毎回、両足ベースで画面も同じ…
つまらないかな?  とか
バタバタやってるので見るのも疲れてしまうかな…
とか考えてしまって
気分転換に他の曲を入れようと思っておりました(^^;;

そうしましたら何人かの方から、
続けて聴きたいです とお声をいただき
「続けて大丈夫なんですね~(;^_^A」 
って事で 喜んで弾きました♪


AYAKIさん=「難しい」イメージですが
この曲は割とシンプルで、
難しくてお手上げ…って感じでもなかったです(*´ー`*)

アドリブで両足のところは
右手があまり細かくない、「優しい配慮?」(笑)がされているようで
四分音符と八分音符しかでてきません(#^.^#)
ベースパターンさえマスターしてしまえば大丈夫でした






この曲集を弾いての感想ですが
どれも素晴らしいアレンジでとても楽しかったです(o^-^o)

弾きやすさの順でまとめてみました
(私の個人の感想ですが)

1 情熱大陸



2 サテンドール




3スカボロフェア




4 海の見える街 & 花のワルツ
  「海の見える街」と「花のワルツ」は難しい意味合いが違うのですけどね(笑)











この曲集で一番好きな曲は
「スカボロフェア―」です!
雰囲気、もう最高ですね♪
「海の見える街」も魅惑的な旋律にドキドキさせられました(*≧▽≦)♪

情熱大陸(7月4日アップ)から約1か月間、バタバタの両足ベースにお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

次回は ほわ~っ とした曲が弾きたいです(*´∇`*)/





aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929