2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

ルパンが急に弾きたくなって
楽譜、買ってしまいました (笑)
STAGEAエレクトーンで弾く (グレード6~5級) Vol.41 ルパン三世 ベストコレクションより



       ※右手の後方の赤のペン、見苦しくてすみません 。つい、うっかり…(^^;;


私、この「'79 」は初めて聴きました。
テーマにシンセサイザーが使われていて
ちょっと新鮮でした。

グレード5級なんですが、これ、難しかしいですよーー!(゚Д゚,,)
ストリングスの部分が本当に難しい!
原曲を聴くと、このストリングスがカッコよく
立ち上がりの良いビシッとした音でしたので
1音1音ノンレガート気味で気合を入れて弾きましたo(・ω・´o)

02のサックスはいい音で気持ちがいいです(*^-^*)

エレクトーンでよく弾かれて人気なのは「78、80」ですね。
一般的にはどのルパンのテーマが人気なんでしょうか?


こちらはbitさん(ASUKAパパ)作品です。
アニメの構成のリズムが良くてとってもかっこいいす( ゜ー^)ノ♪。







THE 世界遺産 のオープニング曲『風の詩 』を弾いてみました。





前回がハードだったので肩の力を抜いて弾ける曲が弾きたくて
前から弾いてみたかったこの曲を思い出しました。


この曲を弾いていると
爽やかな風が吹いてくるようです。
旋律が素敵で幸せな気持ちいっぱいになりました。
癒されました~(*^-^*)







FIグランプリのテーマ曲で有名な「TRUTH」を弾いてみました♪





                 楽譜はこちら→TRUTH 〜Version '05〜


YOUTUBEでもたくさんの方が演奏されているので
私もいつかは弾いてみたい曲でした。

アップテンポでガンガン進むので
体中に力がみなぎってくる感じ!
イケイケです!ε=┌( ・д・)┘
高速道路での運転中に聴いてはいけない曲かも(笑)


途中に出てくるギターとリリコンのソロの16分音符!
はぁ~緊張しました(;^^)
一瞬でも頭が空白になると
とたんに指がもつれてしまいます。



こちらは動画職人bit0213さんとのコラボです(^^)
アニメーションの車がとってもカッコイイです。
是非ご覧ください!



bit0213さんのYOUTUBEチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCxVlUVEiwY43qLhCB7kMBIw



T-SQUAREの曲って親しみやすく 、弾いていて楽しかったです。
「宝島」とか「OMENS OF LOVE」とか
T-SQUAREの楽しい曲、いつか弾いてみたいです(^^♪





ウィンター・ワンダーランド(邦題「すてきな雪景色」)を弾いてみました。





この曲はクリスマスの定番曲で知られていますが
ラテンでアレンジされていて新鮮です。
アレンジャーは高田和泉さん。

ラテンというと
なんとなく夏をイメージしてしまうので
初めて聞いた時はちょっと衝撃を受けました。

前半の左手とベースの刻みが
今まで弾いたことの無いパターンだったので
大変でした(;^_^A

この楽譜、月間エレクトーン2008年のものですが
電子楽譜として単品で発売されています。
興味のある方はこちらをのぞいてみて下さい。
http://yamahamusicdata.jp/data/19941





aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929