2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫

『アナと雪の女王』の続編の短編アニメーション『エルサのサプライズ』です!




私まだ観ていないんですが
連休中にこの曲弾きたいなと思い立ち、耳コピ始めました

というか 私の場合、完全耳コピではありません

旋律を取って あとは雰囲気で作ってしまう方です

けっこう即興的なアレンジです

ピアノで音を出しながら そのまま Muse Scoreという楽譜ソフトに作っていきます

ところどころピアノ的な装飾を入れて華やかにしてみました♪



1番エルサ、2番アナの歌い出し8小節は 脳トレみたい...(^^)ポリポリ

まずベースの突っ込みが激しく、このリズムが難しいです。

ピアノのバッキングも捨てがたく

右手と左手に分担してバッキングをアチコチちりばめました

これだけでも十分弾きにくいですが

エルサとアナ(1番、2番)で微妙に旋律が違うので

楽譜を目で追っていても 1番なのに2番を弾いていたりで

こんがらがっていましたw(*゚o゚*)w

とにかく 

この8小節×2 は脳トレにバッチリです!(;^^)


この曲 来月号の月刊エレクトーンに掲載されるようなので

月エレが手に入ったらエレクトーン版も弾いてみたいと思っております(*´∇`*)/

何級のアレンジかな...




鷹野さんの曲集 「MAX to the MAX VOL.III in Concert」 からです




こういう曲って弾いたことがないのですが、 
      (聴く人もあまりいないかな...って思ったのですが)

なんとなく弾いてみたら、面白い音だったので弾いてみました♪

どこかで聞いた事ある曲なんだけど.....クラシック?   と思ったんですが 

違いました(;^_^A

「もともとは1967年にサンディ・ショーという女性歌手が歌い、ユーロビジョンコンテストで第一位に輝いたイギリスの曲。
イージーリスニングの大御所、ポールモーリアもとりあげ、世界中で人気を博しました」

          って事だそうです
  
 
明るくて 嫌な事なんか忘れてしまうような曲です  

短くてあっという間に終わります 

鷹野さんの楽譜ってすごく難しいのですが

この曲は簡単なのでサクッと弾けます(*^-^*)



 
          ところで    
          連休ですね ♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♪








aki★929

Author:aki★929
「aki」です
エレクトーン楽しんでいます♪
エレクトーン演奏グレード3級
特技:初見演奏
YOUTUBE:aki929